忍者ブログ
管理人の日記です。 管理、運営にまつわるお話しを少々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解散しちゃたよ。
だから、サイトも閉鎖だよ。
4年前のある日、ボーカルのナッシュと話してて
んじゃ~、一発サイトでも作るかー!
的ノリで始めて以来管理人として細々と
やってきましたが、
とうとう閉鎖の時がやってまいりました。

まぁバンドの解散なんてさ、よくある話しだし
驚くようなことでもないけど、
このバンドの最初の方からちょっとだけ関わってきた者としては
残念な部分もあるなぁ。

メニューページにフラッシュムービーを最後の仕事として
UPしたんだけど、そのバックで流れている曲は
ナッシュに「今やってるバンドの曲なんですけど聴いてもらえますか?」
なんて言われて、ファミレスの片隅で聴かせてもらった曲です。
彼らの原点みたいなもんでしょう。
最後を飾るにふさわしいと思って、当時の音源を
そのまま使いました。

あの頃に比べたら随分演奏も良くなったように思うし
もっといい音源も有るかもしれないけどさ
初心忘れるべからずってね。

サイトの閉鎖っても
リーダーやハイデ(仮)のブログは残ります。
このブログやBBSなんかも残そうと思えば残せるけど
ナッシュのブログはなくなります。
ミラーサイトや携帯サイトもなくなる予定です。

またナッシュがバンド組んだからサイトを…
なんて話になったらやるかもね(笑)

まぁ、奴の事だからこのまま引っ込むような事はないだろう。
まだまだ若いんだからさ、やりたい事を
やりたいようにするべし!

では!
PR
ブレイズソウルファンの皆さんこんにちは。
今日のネタはクレジットカード。
インターネットでお買い物をよくする方はご存知と思いますが
Amazonクレジットカード
が、ついに登場しました!
アマゾンを良く使う人にはお得な特典がいっぱい!
ネット上から申し込みすれば即時審査で発行だ!
18歳以上、年収200万円ならOK。
詳しくは上のリンクへ飛んでもらえばわかるけど、なかなかデザインもいい。
申し込みが殺到しているようですが、この機会に1枚いかが?
どっかのブログに書いてあったけど、16日に申し込んで20日に届いたってさ。
早いぜ。
クレジットカード持ってないなら作るのも悪くないんじゃない?
無いと不便じゃないですか?
巷でちょっと話題になってたんで便乗してみました(笑)
管理人お勧めの、70~80年代の日本のロックバンド第六弾は
「EASTERN ORBIT (イースタン オービット)」


「ライヴ!ジャーニー・トゥ・ユートピア」
キングレコード(株)
商品ID KICS-2888
発売日 2001/03/07

沖縄のロックバンドだ!
もともとは、HEAVY METAL ARMY という名前だったが
メンバーチェンジを期にEASTERN ORBIT に変更。

1983年6月11日に米軍横田基地で行われた伝説のライヴを収めた一枚。
ゲストでチャーさんが参加している。
1972年(昭和47年)5月15日に沖縄の施政権がアメリカ合衆国から日本に返還されるまで、そこはまぎれも無くアメリカだった。
そんな環境で育った若者たちの熱いエネルギーが
オキナワンロックを生み出したのだ。また別の機会にも他の沖縄のバンドを紹介するが
沖縄の色んなバンドを経てそれぞれのパートが集まって
このメンバーになった感じかな。
耳の肥えた米兵が盛り上がってるぜ!
管理人お勧めの、70~80年代の日本のロックバンド第五弾は
「FLOWER TRAVELLIN' BAND (フラワー トラベリン バンド)」

30数年前、こんなバンドがこの日本にいたなんて…
今時のバンド小僧が聴いたら泣けてくるようなバンドだぜ。
ライブとスタジオ録音が混ざってるけど、
よく聴かないと、どれがライブかわかんない。
その位クオリティが高いイイ演奏ですよ。マジで。

早すぎたとでも言うか、当時の日本のロックバンドがおかれていた状況は
悲惨と言うか、こんないいバンドさえ埋もれさせてしまっていたのだ。
カナダデビューしてるんだぜ!ベストテンにチャートインしてるんだぜ!

今のぬるま湯に慣れきっているバンド小僧供よ。
このバンドを超えてみろよ。
本物のロックバンドはどこにいるんだ?
30年前のバンドからの挑戦状を受けてみるかい?

先人が切り開いた道があるからこそ今があるのだ。
自分が思い付いたアイデアが実はとっくの昔にやっていたバンドがあったよ。
なんてことはよくある話。
昔のバンドなんてどうでもいいよ。などと言っている君。
30年前の若者達が今の音楽業界を支えている。
君たちがバンドでメジャーになりたいなら、嫌でもかかわらなければならないのだ。
そう言う人達が何を考えてるか知るヒントがあの時代の音楽に隠されているのではなかろうか。
なんて、久々にこのアルバムを聴いてたらアツイ気持ちになっちまったよ(笑)

ここんとこライブが無かったブレイズソウルが
11月に高円寺で久々のライブです。
曲作りに専念していた模様。いい曲できたかな?
そんなことが気になる人は11/20のライブに是非!

そんなこと書いてるオイラも12月と来年1月はライブです。
しかも、1月のライブでは日本のロックバンド列伝4で紹介した
バンドのドラマーさんがGuestで2曲歌うことになってしまった(^_^;)
この方は歌もいけるんですよねぇ。
日本のロックバンド列伝1で紹介したバンドのギタリストさんと
J.F.K.と言うバンドで現在活躍中です。
興味のある方は こちらへどうぞ

ブレイズソウルと関係ないネタですんません(笑)
メンバーがいいネタくれればなぁ…
管理人お勧めの、70~80年代の日本のロックバンド第四弾は
「PINK CLOUD (ピンク クラウド)」
PINK CLOUD/BOOTLEG

「BOOTLEG」
発売元:RCAアリオラジャパン
販売元:BMGビクター
発売日:1998/06/24
品番:BVCR-814


JOHNNY,LOUIS&CHAR から PINK CLOUD に改名したのは何でだろう。
まぁそんな事はどうでもいいか(笑)
とにかく、このバンドのライブはデビューした1979年から解散した1994年まで
何度となく出かけたもんです。

自分が行ったライブをビデオやDVDやCDで観たり聴いたりするのはまた格別です。
あるライブビデオの冒頭に映ったりもしてます(*^^)v

さて、このアルバムは1980~1994年までの厳選されたライブ音源13曲が収まっています。
スタジオとはまったく違うライブらしい荒削りなサウンドがロックしてんだ。
ギター小僧必聴の一枚!

ブログになりました。
今までは掲示板を流用してたんだけど、サーバー借りて
ブログ3つまで設置できるサービスがあるんで
使っちまおうと思いまして(笑)
一つは「BLAZE NEWS」でもう一つは「ナッシュのひとりごと」で
あと一つはKID用にとってあります。
HYDE(仮)とリーダーは前から自力でブログを作ってたから
後はKIDだけなんだよね(^_^;)
もう準備はできてるし、本人次第って事なんだけど。

MovableTypeを導入すればさらにブログを増やせるけど必要ないかな。
XOOPSを導入すれば登録型のサイトも構築できるよねー。
メルマガも発行できるんだけど、作る人がいないよな。

段々とサイトの機能もグレードアップしていますが
そのうちショッピングカートでもつけて、ブレイズグッズでも売るかい?
買う人いるかなぁ~(^_^)
やっと引越し終わりました。
新しいURLは

http://blaze-soul.com/

です。おぼえやすいでしょ?
今のところ、前と中身は変わってませんが
いずれリニューアルする予定です。

有料のサーバー借りたんで、色々やれることの幅が広がったなぁ(^_^)
徐々に試してみたいと思ってます。

落ちっぱなしでご迷惑をおかけしましたが
これからも BLAZE SOUL Official Web Site を
ヨロシクねー!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
!!!!!
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shopping

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ブログ内検索
こんなのどう?
プロフィール
HN:
管理人@matango
性別:
男性
職業:
管理人(嘘)
趣味:
サイトの管理(笑)
自己紹介:

何の因果か分からんけれど

ブレイズソウルの
サイト管理をやっているオイラです。


メンバーの親くらいの歳だ!

バンド歴は無駄に長い。
いわゆる模範的な大人ではない。

QRコード
いってみる?


レスポールのデザインのやつがいいな



「初めて買ったPCはソーテックでした。」
管理人(談)
ここのノートはマジ安いぜ!買いか?


忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Webmaster Blues ] All Rights Reserved.
http://matango.blog.shinobi.jp/