忍者ブログ
管理人の日記です。 管理、運営にまつわるお話しを少々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに替えてみました。
何でかって、特に理由は無いんだけれど(笑)
普通の日記じゃ殺風景かなぁ…と、思いまして (^^ゞ

あんまり見てる人はいないと思うけど、自分の記録って事でね。
「あの時はこんなこと考えてたのか~」とか
「こんなことやろうとしてたんだっけなぁ」とか
そういう感じで。

今までの日記は「旧 Webmaster Blues 」として残すことにします
すべて、このブログに移動しました。(2005/02/18)

そのうち「ナッシュのひとりごと」も
ブログに変えようかな~。
どうかな?ナッシュ君。
そのうちメールで相談してみようかな。
PR
リーダーに負けず劣らずの筆不精な管理人です。(^^ゞ

近々「おっ、ブレイズソウルもなかなかやるじゃん!」
みたいなニュースを発表できるかと思います。
(仮)からの詳細情報待ちであります。

なんせ詳細が分からんことには発表のし様も無いんだな。
ミニアルバムの件もどうなっているのか、ついでに教えてくれよー♪
ってここに書いても仕方ないなぁ。

そろそろ、コンテンツも古くなってきたし
写真や音源も新しくしたらどうかなぁ
などと思う今日この頃です。
サイトの管理なんぞをしてますと、イロイロとやることがあるんだけど
今はXHTMLに移行させようかと試行錯誤しております。

まぁ、まだ修行が足らないと言うか
アッチを立てればコッチが立たずで大変なんだな。
このサイトもご多分にもれず、IEで観てる方がほとんどなんだけど
最近FireFoxやOperaなんかで観てる方も増えてきまして
(MacのIEやSafariなんかも、もちろんありますが)
それらでほぼ同じように見えるようにしたり
ソースがインチキにならないように気をつけたり…

要するに、見ている人には変化はわからなくても
内部的には凄く変わっていると言うことでして。

で、やたらといじくり回しているので環境によっては
酷い事になってるかもしれない(笑)
もうそれぞれのブラウザの古いバージョンのことまでかまっていられないと言うか (^_^;)
Mac系にいたっては確認のしようも無い (泣)

そんなわけで、「何か変なことになってるぞ!」
と言う方がいっらしゃいましたら、メールなりBBSなりで
お知らせくださいませ。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク!

で、今年のブレイズソウルはどんな活躍を見せてくれるか
楽しみですな~。
2月にはミニアルバムも発売できそうだとか。
そう言えば、ドラマーはまだ見つかんないのかな?
ラフダイのPV観たけど、やっぱドラマーがいないと物足りないなぁ。

サイトのメニューページにあるイラストは「BLAZE君(仮)」
って言うらしいよ(笑)
イラストレーターの石原いずみさんって方に描いていただきました。
文字のところはオイラが書いたんだけどね。

石原いずみさんのサイトはこちら
IZUっPAGE

特にネタがあるわけじゃないけど(笑)
あ!アル。

今日ブレイズの面々がちょっとしたウマイ話にのれるかもしれない様な感じで
とある人物に演奏を聴いてもらいに行ってるらしい。

この話が決まるとブレイズソウルにとって、また一歩前に進めるっつーか、
日本以外の人の耳にブレイズソウルの音楽が届くかも?

このサイトも当然世界中どこからでもネット環境さえあれば
アクセス出来るから、今でもそういう状態っちゃーそうなんだけど。
それとはちょっと意味が違う。

そう言えば、以前にフランスの人がこのサイトで音聴いてくれて
随分と褒めてくれたことがあったっけ(*^^)

まぁ、まだどうなるか未確定だから
この話はこの辺で。
相変わらず、観に行けなかったオイラです。
もう10月も終わりだねぇ。早いもんだ。

なんか、ナッシュの書き込みによるとレコーディングするらしいじゃん。
ああ!是非その模様をビデオに収めたい!
プロモのネタとしてさ。
まだ何の曲録るのか知らないけど、やっぱ作りたいでしょ?プロモ。
プロジェクトXみたいなドキュメンタリー風ってのもイイかもしんない。

まぁアレだ、アイデアはあるんだけど行動力がな~(^_^;)
12月にはラフダイヤモンドの収録もあるようだし、ライブを収めた風のは
それでいいとして、もっと作りこんだモノがあったらいいなぁと。

でもオイラがあんまりしゃしゃり出るのもどうかと思うけどね(笑)
とりあえずレコーディングいつなのか訊いとかなくちゃ。
話はそれからか。
月日が経つのは早いもんです。
10日のライブ。ハイデ(仮)がRADIOネタを必死こいて作ってるらしいよ。
楽しみですね~♪
いや、実際生では一回もRADIOバージョン観た事無いもんで
一度くらいは観てみたいもんだな~。
体育の日!行ってみようかな。行けたら(笑)

ところで、国勢調査。今回は偽者調査員が出没したり個人情報保護の意識の高まりからか
提出拒否が続出しているらしいねぇ。
まぁあれだ、名前や電話番号、勤め先の名前や住所まで書けって言うんだから
嫌がるのも無理ないよな~。
そんなもん人口や失業率の統計に関係ないもんね。
統計法では個人を特定できることは訊かない事になってるはずなだけどねぇ。
しかも個人情報保護法の適用外ときたら、もう漏れちまったら泣き寝入りしかないぜ。
世の中にはこんな矛盾でいっぱいだ~(^_^)
世間に充満してる嘘やインチキをこのままにしていていいのか?
ロックな若者たちよ!
タテ!今こそ立ち上がるのだ!
お前たちの力が必要なのだ!!
なんて、煽ってみたりして。
(仮)からメールが来まして、まぁアレだ、またまたサイトにのせるネタ関係。
ちょうどサイトのデザインにも飽きてきたんでリニューアルでもすっかな~♪
などと考えていたところだったので、ちょうどいいっちゃいいんだけどね。
しかし、XHTMLで思い通りにすんのは大変だしなぁ。
やっぱさ、フラッシュやら何やらガンガン使うにはねぇ、HTML4.01のほうが
楽なんですよ (^^ゞ

本当はテーブルでレイアウトするのもやりたくない。
でも楽なんだよねぇ(笑)
表(テーブル)は表として使いたいと。
でもさ、よくある企業とかのサイトとかはさ
ページ全体が表で囲われているなんてザラにあるよね。
プロのWEBデザイナーでもそんなことやってんだよな~。

オイラ、もっとCSSやXHTMLの勉強をしなくちゃいけないなぁと思う
今日この頃です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
!!!!!
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shopping

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ブログ内検索
こんなのどう?
プロフィール
HN:
管理人@matango
性別:
男性
職業:
管理人(嘘)
趣味:
サイトの管理(笑)
自己紹介:

何の因果か分からんけれど

ブレイズソウルの
サイト管理をやっているオイラです。


メンバーの親くらいの歳だ!

バンド歴は無駄に長い。
いわゆる模範的な大人ではない。

QRコード
いってみる?


レスポールのデザインのやつがいいな



「初めて買ったPCはソーテックでした。」
管理人(談)
ここのノートはマジ安いぜ!買いか?


忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Webmaster Blues ] All Rights Reserved.
http://matango.blog.shinobi.jp/